飲食店・レストラン“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東北」

特集

仙台アーケード街に新しい風を起こす!老舗アパレル【フクヤジャパン】がアーバンライフスタイルを提案する『ガレリアクリスロード2』を2018年3月20日オープン!!

フクヤジャパン代表安部 匡晃氏。1階「久世福商店」前にて笑顔で撮影に対応いただきました。
2階「お菓子マルシェ」では毎朝焼き立てのパンやお菓子が50種類以上。
3階「Blue Gate」シンプルで上質な大人の普段着。

老舗アパレル【フクヤジャパン】が2018年3月20日、仙台の中心アーケード街であるクリスロードに『ガレリアクリスロード2』をプロデュースオープンさせた。
ここ数年、仙台市内のアーケードはドラッグストアやコンビニが相次いで出店、地元企業は元気がなく、それに比例するようにアーケード街の魅力が消えていくように感じられていた。そんな中、満を持して登場したのが、『ガレリアクリスロード2』である。

【1階:久世福商店】
1階は食のセレクトショップ「久世福商店」。日本全国のうまいものを集めた言わずと知れた人気ショップである。宮城では初出店、路面店としては本店である長野県に次ぎ2店舗目。久世福商店のこだわりである「だし」や「発酵食品」など「旨み」という世界に誇れる独特な食文化を提唱できる商材が約2000品取り揃えられている。

【2階:お菓子マルシェ】
2階はフクヤジャパンが前々からイベントとして取り組んできた「お菓子マルシェ」が常設店となりオープン。宮城県内の人気のパン屋さんはブレッドパートナーとして10店舗、お菓子屋さんはスイーツパートナーとして11店舗、その他カフェパートナーとして2店舗、合計23店舗のセレクトショップだ。パンは焼き立てにこだわり、毎朝自らがお店まで回って集めて販売する。町の活性化の懸け橋になるであろう画期的な店舗です。

【3階:Blue Gate】
3階はアパレルショップ「Blue Gate」がリニューアルオープン。「日常に寄り添うような着心地のよい服と暮らしの雑貨」をコンセプトに、着る人と呼吸を合わせるようにシンプルで上質な大人の普段着と毎日の暮らしを少しだけ特別にしてくれる雑貨たちを取り揃えています。

1階から3階までアーバンライフスタイルを提案するショッピングビルとして、仙台の街を彩ることができるのか。人の流れを変えアーケード街を盛り上げることができるのか。仙台人の期待を背負い、3月20日11時、オープンです。

特集一覧トップへ

Copyright © 2015 FOOD STADIUM TOHOKU INC. All Rights Reserved.